目的を明確にしよう

 

 

こんにちは、舞です。

 

 

 

あなたがビジネスを始める目的ってなんですか?

 

 

 

こういった質問をされて時に

 

しっかりと明確に答えられる方はどのくらいいますか?

 

 

 

 

 

「そんなこと大切じゃないでしょ。」

 

思うかもしれませんが、

 

ここで、

 

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

 

 

 

 

今回は、

 

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

 

こちらについて小名は死していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

🌸人間は認識しないと取り組めない🌸

f:id:mai1105:20200522224424p:plain 

 

あなたは、こんな経験をしたことがありませんか?

 

 

 

夏休みの宿題を、最後の一週間になってやり始める。

 

 

 

 

 

私は、毎回この状態でした。

 

 

これは、きっと多くの方が共感できることなのではないかと思います。

 

 

では、なぜそうなってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

人間は認識して初めて取り組む生き物

 

だからです。

 

 

ただ、単に認識するということではなく、

 

目的やゴールというものを"明確に”

 

認識して取り組むといったほうが正しいですね。

 

 

 

 

夏休みの宿題も、

 

期日が迫り、

 

「残り5日で、10個課題があるから

 

1日2つずつやろう。」

 

みたいに取り組み始めます。

 

 

 

 

逆に、

 

夏休みが始まってからすぐは、

 

期間が長すぎて、実感が湧かないため

 

「まだまだ休みあるし、今はやらなくて大丈夫。」

 

といった具合にサボってしまうわけです。

 

 

 

 

 

 

🌸夢リスト🌸

 f:id:mai1105:20200522224534j:plain

 

ここまでで、

 

認識することの大切さがわかったと思います。

 

 

 

 

 

そして、これはビジネスに対する上でも、

 

より自分が明確に

 

ビジネスをする目的

 

を定めなくてはなりません。

 

 

 

 

 

その目的を定めるために

 

私は「夢リスト」というものを作りました。

 

 

 

これは、

 

・目的

 

・金額

 

・期日

 

の3項目に分け、

 

叶えたい夢はその項目にどのよう当てはまるのか

 

を書くことで目的やゴールを明確にすることが出来ます。

 

 

 

例えば、私でいったら

 

・物事→1人暮らし

 

・金額→月収30万円

 

・期日→半年後

 

 

このように具体的に書いていくわけです。

 

 

 

 

 

こうすることによって、

 

自分のゴールを明確に認識できるため

 

仕事にも身が入るわけです。

 

 

 

ぜひ、あなたも作ってみてください。

 

 

(ちなみに、私は100個書きました。)

 

 

 

 

🌸最後に🌸

f:id:mai1105:20200522224607j:plain

 

今回のお話はいかがだったでしょうか?

 

 

今回は、少なめの文章となりましたが、

 

成功する上でとても大切なことをお話ししました。

 

 

 

特にこれはビジネスをする上だけではなく、

 

何かを取り組むに対しても大切な考え方なので、

 

今から習慣づけて、

 

どこに行っても成功できるようになっちゃいましょう。

 

 

それでは。