自動化と保存が効くネットの強さ

 

こんにちは、舞です。

 

 

 

 

今回は、

 

ネットを使ったビジネスにおいて、

 

かなり大きい利点としてある、

 

自動化と保存についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

🌸上手い経営者ほど自動化を使う🌸

 f:id:mai1105:20200522224728j:plain

 

まず、初めに自動化についてですが、

 

断言します。

 

 

自動化が出来ている経営者は儲かっている。

 

 

 

実際、上手くいっている会社は、基本的に自動化されています。

 

 

 

というか、経営は自動化し、

 

その後は放置するのが正解だと私は思います。

 

 

上手く自動化が出来ている経営者は儲かるし、

 

会社も上手くいきます。

 

 

 

 

なぜなら

 

経営者が1人でたくさんのところに営業に行き、

 

物を売っても限界があります。

 

 

 

確かに利益は、

 

自分のところに全て来るかもしれません、たかが知れています。

 

 

 

 

 

そのため、独立や起業を考える人、

 

経営する人はどんなビジネスでも自動化してください。

 

 

 

私は、

 

某大手飲食店でアルバイトをしていたことがあるのですが、

 

今思うと本当に自動化が上手かったなと実感します。

 

 

 

 

階層的に社員が指示を出し、スタッフを教育し、

 

売り上げを上げていく。

 

 

 

 

経営者はそこにいないのに、

 

多くの人間が歯車のように上手く噛み合って、

 

結果として会社の売り上げに繋がるのです。

 

 

 

 

🌸ネットがあれば、1人で自動化が出来る🌸

 f:id:mai1105:20200522224751j:plain

 

先ほどもお話ししたように、

 

自動化をすることで

 

とにかく効率良く稼ぐことが出来ます。

 

 

 

しかし、先ほどのアルバイトの例だと、

 

たくさんの人間がいて初めて自動化に成功しています。

 

 

 

それを、パソコンを使ってしまえば

 

その自動化を1人で出来てしまうのです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

メールマガジンには、ステップメールとい機能があり、

 

「自分が書いた何通かのメールを

 

自分が送りたい順に決めて、読者が登録してくれると

 

勝手にその通りに送ってくれる」

 

という機能があり、私自身もそれを使って自動化を図っています。

 

 

 

 

 

もちろんほかにも様々な場面でネットを使い自動化し、

 

自分がご飯を食べたり、お風呂に入ったり、寝ている間でも

 

収益が入るという、いわゆる

 

不労所得を得ています。

 

 

 

うさん臭く聞こえるかもしれませんが、

 

ちゃんと理にかなった方法で稼いでいるんです。

 

 

 

自動化に関してのまとめですが、

 

簡単に言ってしまえば

 

不労所得が可能ですよ。」

 

ということです。

 

 

 

 

🌸保存が利くことの強さ🌸

f:id:mai1105:20200522224814j:plain 

次に、保存についてです。

 

 

これが使えることの利点として、

 

 

在庫を抱えない

 

 

ということが挙げられます。

 

 

 

 

「在庫を抱えないことの何がいいの?」というと、

 

一番の理由は、

 

赤字を出さない

 

ということです。

 

 

 

赤字を出さないとはどういうことか?

 

 

 

 

基本的は生産した製品は

 

全て売り切ろうと予算や目標を決めて

 

会社を運営していきます。

 

 

 

ということはるまり、

 

在庫が残っていることは、

 

目標分を売り切ることが出来なかったということになります。

 

 

 

 

 

予定していた分が売れ残ってしまっているわけですから

 

赤字ですよね。

 

 

 

しかし、

 

ネットビジネスでは在庫を抱えることはありません。

 

これが保存が利くことの強さなのです。

 

 

 

 

 

ネットビジネス、

 

その中でも私は"情報販売”

 

というものをやっています。

 

 

これは、動画やPDF、音声ファイルなどに

 

情報や知識を詰め込み販売するというビズネスなんです。

 

 

 

 

動画やPDFなどが商品となっているわけです。

 

 

 

それでは、

 

あなたのスマホの中にある動画って

 

誰かに送信したら自分の分は無くなってしまいますか?

 

 

 

 

 

 

無くならないですよね。

 

 

 

相手にも渡すことが出来るし、

 

自分の分も持つことが出来ますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをビジネスに応用すると、

 

動画なんでデータですから、維持なんてかからないし、

 

先ほど言ったように売った後に

 

動画を仕入れたり、

 

撮り直す必要もありません。

 

 

 

 

だから、

 

赤字なんてないんですよ。

 

 

 

 

🌸最後に🌸

 f:id:mai1105:20200522224844p:plain

 

今回のお話はいかがだったでしょうか?

 

 

 

 

 

最近はユーチューバーがものすごい人気となり、

 

芸能人の方も多くの方が始めていますよね。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

 

あれも上手く自動化と保存が使われています。

 

 

 

 

 

 

何年も前に撮った動画が、

 

今になって再生され」、広告収入が入る。

 

 

本当に上手くできているなと思いますね。

 

 

 

 

 

現在進行形で、

 

ネットを使ったビジネスは、

 

私たちの生活に浸透してきています。

 

 

 

 

そして、今回その理由を少しでも知ることできたあなたは、

 

今後有利な位置で戦うことが出来ます。

 

 

 

 

 

今、働いている方も、

 

今後働く方も、このネットの特徴を覚え、

 

いつか活用してみてください。

 

 

 

 

 

それでは。